2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

専業主夫

自己紹介でも軽く触れましたが、我が家は私がフルタイムで働いており、主人が専業主夫をしています。 アメリカはとにかくチャイルドケアにお金がかかり、場所にもよりますが、このあたりの地域ですと、2人の子供を預けると3000ドル以上(日本円で32万…

ラジオ体操

この数か月毎朝起きたらラジオ体操をしています。 私の世代の人たちなら今でも身体が覚えているはず。。。。 小学生の頃は夏休みは毎朝ラジオ体操をするし、中学生や高校生になっても運動会では必ずラジオ体操はありました。そして社会人になっても毎朝ラジ…

fitbit(フィットビット)でダイエットに挑戦中

SWMは小学校低学年と幼稚園の子供が2人います。2人ともアメリカで出産しましたが、妊娠中に18kgくらい太り、産後数年経ちますが未だに妊娠前+10kgの体重を維持したくないけどしています。 しかも、この年(アラフォー)になると、ちょっとダイエ…

在宅ワーク

現在米国企業で働いているSWMですが、コロナの影響で3月半ばから在宅ワークをしています。いつオフィスに復帰するかは明確ではないのですが、今のところ10月以降と言われています。 田舎暮らしのため、オフィス通勤の場合だと通勤に片道一時間半かかるの…

ブログはじめました。

はじめまして! アメリカ在住のStrangeWorldMom(略してSWM)です。 アメリカ生活も10年目。。。思うことがたくさんあり、ブログを始めることにしました。基本的にはアメリカ生活のことを中心に書いていきたいなと思っています。 簡単ながら、私の自己紹介…